子育て日記~おとみの場合~

2歳差育児中の実況や振り返りなど

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お弁当の日

おとみです。 明日は長女4歳のお弁当持参の日です。 お弁当ってセンスが問われますよね(笑) 自分が独身時代は勤め先の会社へお弁当持参で行っていましたが。 大人のお弁当とは全く勝手が違うと思いました。 大変恥ずかしいですが、私の迷走記録でも。 初めて…

幼稚園プレ

おとみです。 2歳児をお持ちの皆さん、そろそろ幼稚園のプレのために動き出していますか。 ウチは上に4歳がいて、下に2歳がいます。 プレは上の子の時に経験済みなんです。 上の子の時は 「幼稚園の事よく分からないし」 「少しでも子供を預けられたらあり…

散歩中のお願い

今日はとてもいい天気でした。 そんな日はお散歩に限りますね。 うちの近所は神社やお地蔵さまが多いのですが。 賽銭箱を見つけると「おかに」(おかね)と言ってお賽銭をねだる長男2歳。 入れたいだけです。 まぁ日々地元を見守ってくださっている神様なので…

猫の日

おとみです。 今日は2月22日で「にゃんにゃんにゃん」 猫の日だそうです。 うちの娘4歳は、よく「ねこちゃんかいたい」と申しております。 なぜ猫なのか、それは鳴き声が大きくないから。 娘4歳は極端に大きい音が苦手。 散歩中に犬が吠えれば泣いて逃げる…

はじめまして

はじめまして。 おとみです。 思い付きでブログを始めてみました。 4歳と2歳の育児中なので、おそらく育児日記になると思います。 というか、ネタがそれしかない・・・。 そう、現在の私の悩み?というかテーマが「子育て以外からっぽ」という。 それを打…