子育て日記~おとみの場合~

2歳差育児中の実況や振り返りなど

ふろ給湯器壊れた~

おとみです。

 

お風呂の給湯器が壊れました。

金曜の深夜、仕事から遅く帰った旦那がシャワーを浴びようとしたところお湯が出ず。

私と子供がお風呂に入った後だったのは幸いです。

あと極寒の日じゃなくて良かった。

蒸し暑い日じゃなくて良かった。

幼稚園春休み期間で良かった。

不幸の中に幸いを見つけなければやってられません。

 

土曜はお風呂なしで過ごしましたが、さすがにもう一日お風呂なしはキツイ。

そんな訳で、近所の日帰り温泉施設に行ってきました。

長女4歳と長男2歳は初めての温泉。

最初はちょっと戸惑っていましたが、いい香りのアメニティと沢山の種類のお風呂にご機嫌。

「ここのおふろは ゆたかだね」

と、よく分からないことを言っていましたが。

源泉かけ流しの、確かに豊かな温泉でした。

 

久しぶりの露天風呂に私も旦那も大満足。

楽しい休日となりました。

 

しかし・・・給湯器高いですね。

もう10年以上使っていたので、そろそろ壊れる時期だとは思っていましたが。

実際壊れると痛い。

知り合いは最近給湯器が壊れたのをきっかけに、太陽光発電を付けました。

オール電化

確かにいいきっかけかも・・・と思いつつ。

ウチはそこまで大それたことは出来ないなぁ。

普通に給湯器交換になりそうです。