子育て日記~おとみの場合~

2歳差育児中の実況や振り返りなど

幼児と花粉

おとみです。

 

最近めっきり暖かくなり、花粉の季節到来ですね。

私自身はスギではない何かのアレルギーがあって、人とズレた季節に辛くなります。

 

長女4歳がスギ花粉症っぽい感じです。

しょっちゅう鼻をかんで、やりすぎで鼻血。

目も痒がっています。

 

耳鼻科に連れていきたいのですが、本人は「行きたくない!」と頑なです。

昔は病院全般大好きな子だったのに・・・やりにくくなったものです。

 

長女4歳の場合、先生の前だから観念するという事もなく全力で逃げ出すのです。

診察室で先生と向き合った直後、ダッシュで診察室を逃げ出し、さらに病院の外にまで出て行ってしまった時は

「(外はすぐ駐車場だから)危ない!!」

と思うと同時に

「マンガみたい」

とも思いました(笑)

 

しかも病院に行くとなると長男2歳も連れて行くわけで。

そっちの様子を見ながら逃げる長女4歳を抑え込むのは至難の業。

どうしたもんかなぁ