子育て日記~おとみの場合~

2歳差育児中の実況や振り返りなど

お弁当の日

おとみです。

 

明日は長女4歳のお弁当持参の日です。

お弁当ってセンスが問われますよね(笑)

自分が独身時代は勤め先の会社へお弁当持参で行っていましたが。

大人のお弁当とは全く勝手が違うと思いました。

 

大変恥ずかしいですが、私の迷走記録でも。

初めての長女4歳へのお弁当。

f:id:full00:20180227222748j:plain

なんというか・・・

全く「楽しそう」ではありませんね。

私の血液型A型が悪い方に出ているというか。

一応「食べやすさ」「長女の好きな食べ物」という事を考えて作りました・・・。

 

こちらも迷走中。

鮭フレークでハートを試みるも、散らばりまくり。

f:id:full00:20180227223323j:plain

少しでも可愛く見せたかったんですね。トホホ。

 

そんな折、長女4歳から「どうぶつのお弁当がいい」とのリクエストが。

おおお・・・どうぶつ。

 

迷走動物キャラ弁

f:id:full00:20180227223759j:plain

なんのどうぶつ?

一応クマですすみません本当に世界中のクマさんにお詫び申し上げます。あと長女にも。

 

素材も問題ありですが、詰め方が本当に難しいなと思いました。

そして改善したのが2つ。

・おにぎりの下に隠し野菜を置いて、高さを出す。

・ぎゅうぎゅうに詰めない。

いっぱい詰めないと寄り弁になるんじゃないかと思っていましたが、ネットのキャラ弁とかってそんなギチギチじゃないですよね。

 

そしてその結果

f:id:full00:20180227224754j:plain

今までよりはマシ・・・と思いたい。

ピンクは桜でんぶなんですが。

このおにぎりが長女4歳に大ヒット。

ピンクの可愛さと甘い味でお気に入りになりました。

 

さて、明日はどんなお弁当になるやら。

迷走は続く・・・誰か止めて。