子育て日記~おとみの場合~

2歳差育児中の実況や振り返りなど

猫の日

おとみです。

今日は2月22日で「にゃんにゃんにゃん」

猫の日だそうです。

 

うちの娘4歳は、よく「ねこちゃんかいたい」と申しております。

なぜ猫なのか、それは鳴き声が大きくないから。

 

娘4歳は極端に大きい音が苦手。

散歩中に犬が吠えれば泣いて逃げる。

神社のガラガラを鳴らす人に怒り出す。

(↑この説明で分かりますかね。神様に挨拶する時鳴らす鐘?です)

幼稚園の演奏会は大太鼓の音で泣きながら耳をふさぐ。

動物園では鳥獣の檻を全て避ける。

ディズニーランドの打ち上げ花火の音も大泣き。

 

本当に困ったものです。

まぁ少しずつ改善しているので、そのうち慣れてくれるかな。